院内設備紹介

「こもれび歯科」の安心の院内設備をご紹介します

受付

患者さんを笑顔でお迎えします。ご来院の際は、まずこちらで受付手続きをお済ませください。初診時や月初めの受診時には保険証のご提示をお願いします。

待合室

診療の準備ができましたらお名前をお呼びします。それまで待合室でおくつろぎください。

診療室

いつも清潔を心がけ、衛生管理を徹底した診療室です。リラックスして診療をお受けください。個室の診療室もご用意しています。

完全個室ユニット(オペルーム)

手術室(オペレーションルーム)は院内感染予防を徹底するため完全個室です。親知らずの抜歯などはこちらのオペルームで行います。

完全個室ユニット(オペルーム)

診療前後の時間を少しでも楽しく過ごしていただくために、キッズスペースを設置しています。子供連れの患者さんも安心です。一番奥の診療室が見える窓がありますので、お母さんも安心です。

完全個室ユニット(オペルーム)

従来のレントゲンに比べ、撮影時の被曝量を10分の1程度に抑えることができるデジタル式のレントゲンです。撮影した画像はすぐに診療室のモニターでご確認いただけます。

滅菌器

院内感染予防のためには治療器具の洗浄・除菌が不可欠です。当院では「滅菌器」を活用し、治療に使用する器具の衛生管理を徹底しています。

ポセイドン(ユニット循環浄水システム)

院内で使用する水の衛生管理を徹底するため、ユニット循環浄水システム「ポセイドン」を設置しています。水道水の細菌の繁殖を抑制しますので、いつでも清潔な水をご利用いただけます。

洗面台・トイレ

ポセイドン(ユニット循環浄水システム)

皆さんに気持ちよくお使いいただけるよう、いつも清潔に保つように心がけている洗面台・トイレです。診療前の歯磨きにもご利用いただけます。

アットホームでお洒落な雰囲気が自慢の習志野台の歯医者へお越しください

お忙しい方からお子様、ご高齢者まで幅広い方に人気の習志野台の歯医者は、皆様に気持ちよく治療を受けていただけるよう、安心の環境とリラックス空間をご用意しております。
木目調の温かみのあるフローリングと清潔感あふれる白を基調とした院内は、まるで自宅のようなアットホームな雰囲気とお洒落さが融合した空間です。こもれび歯科なら待合室で過ごす時間も、診療室でもリラックスしてお過ごしいただけます。
こもれび歯科には被ばく量を最小限に抑えられる最新のデジタル式レントゲンや、衛生状態を常にキープするための滅菌器を備え、安心で安全な体制を整えております。トイレもバリアフリーでいつも清潔で、お子様からシニアの方まで快適にご利用いただけます。